『みー』と『はく』と私

ハチワレ猫『みー♀』と白柴犬『はく♂』の日常だけど特別な毎日の話です。

夏のしつらえ

連日 暑い日が続きますが、

先日、とても心地いい風を感じてきました。

 

上田市の独股山麓の前山寺にて、

くるみおはぎをいただいてきました。

 

通されたお部屋の前は上田市街を一望。

 

開け放たれた襖や障子からは涼やかな風が吹き抜けてとても心地いい空間でした。

前庭を望む、障子がまた涼やかさを。。。

 

簾障子になっていました。

 

簾障子

暑かったらクーラーという普段の生活とは違い、

自然の風で涼む。

とても心豊かな時間をゆっくり過ごさせていただきました。