『みー』と『はく』と私

ハチワレ猫『みー♀』と白柴犬『はく♂』の日常だけど特別な毎日の話です。

ガマの穂、源平シモツケ 〜散歩で見つけた花〜

台風が去って、涼しい日が二日ほど続いています。

久々に、日中の涼しさに誘われて、犬を連れ、ちょっと足を伸ばして、

いつもは行かない方向へ歩いてみました。

 

ガマの穂。

お盆のお花のイメージがあります。

後ろの方の穂は弾け始めてます。

穂は触ると、惨事になる危険があるので、写真だけにしておきました。

 

細い小路を歩いていたら、庭先に源平シモツケを見つけました。

 

全てが源平になるわけでなく、白だけ、ピンクだけの花の塊も。

源平になっていても白が多かったり、ピンクのほうが巾をきかせていたり。

 

歩いていても、花が秋の花が多くなってきました。

季節が進んだことを感じます。