『みー』と『はく』と私

ハチワレ猫『みー♀』と白柴犬『はく♂』の日常だけど特別な毎日の話です。

オオアワダチソウ 〜散歩で見つけた花〜

この頃、私が求職中で家にいることが多いせいもあり、

犬のはくからの散歩の催促が激しいです。

今まで、忙しいからと言い訳しては短かった散歩時間。

でも、この頃はイロイロ花を見つけたり、、、

心の余裕も出てきたってことですよね。

 

オオアワダチソウ

秋の黄色い草ってよくわからないのです。

昨日の夕方、この写真を撮って、

花の特徴をキーワードに検索!!

図鑑を開かず、検索で出てくる、便利で楽です♪

 

 

ムラサキシキブの小さな花がたくさん咲いていました。

ムラサキシキブ

秋になるとムラサキの粒々がたくさんなるかな?